【2017年】本当に買ってよかったものランキング!

2018/01/02

iPhone XとiPhone 7

2017年もあと少し。今年最後の締めくくりとして、本当に買ってよかったものベストをご紹介!色々なものを買いましたが、やっぱり、ほとんどがデジタル製品。何かの参考になれば幸いです。

1位:毎日使うからこそこだわりたい!「iPhone X」

iPhone X

2017年に発売されたもので印象深いと言えば、やっぱりiPhone X。Face ID(顔認証)など、多少の不安点こそあったものの、僕にとって最高にベストなiPhoneでした。

そしてデザインも本当にかっこいい。もうずっと見ていたい。2018年に新型iPhoneが出ても、デザインがiPhone X寄りじゃなければ買い換えないかもしれない。

2位:LTE通信は体験すべき「Apple Watch Series 3 Nike+」

Apple Watch Seriers3 Nike+

僕にとって、初代Apple Watchからの買い替えとなったApple Watch Series 3 Nike +は、動作の快適さ、アプリの起動の速さ、Apple Watchだけでランニングできる手軽さなど、まさに、色々な可能性を感じられたデバイス。

LTEに対応したおかげで実質Apple Watchだけでも日常使いできるかと思いきや、通話などLTE通信環境下ではバッテリー稼働時間が短いのが残念ポイント。とはいえ、バンドを付け替えたりしながらほんと毎日使ってます。

4位:ゼルダにドはまりした「任天堂スイッチ」

任天堂スイッチ

任天堂スイッチはPS4以来久しぶりに購入したゲームハード。ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドにドはまりし、いい意味でたくさんの時間を持ってかれた。マリオカートやスプラトゥーン2など、ゲームソフトも色々揃えましたが、実はほとんどが未クリア。最近はゲームをあまり遊べてなくてツラい。

4位:普通のたばこが吸えなくなった「IQOS(アイコス)」

IQOS(アイコス)

まさに、革命をもたらしたと言っても過言ではない電子タバコ「IQOS(アイコス)」。僕も紙巻きタバコから乗り換えました。僕も最初はディスってた側の人間でしたが、もう普通のたばこには戻れない。不味くて吸えない。

もうアイコスが手放せない体になっており、吸おうとしたら充電がないって時はちょっとダメージ受けます。壊れやすいのが難点ですが対応が早く、IQOS 2.4 Plusが届いたのには驚いた。

5位:画面サイズがちょうどいい「10.5インチ iPad Pro」

9.7インチと12.9インチモデルしか選べなかったiPad Proに突如現れた新星iPad Pro 10.5インチ。ベゼルの狭さもさることながら、ほんとにちょうどいいサイズであり、僕にとって必須のデバイスでした。12.9インチは大きすぎる・・・そんな時は10.5インチを選べば間違いなし。

来年は戌年、それではよいお年を!

Posted by iyusuke