2018年3月にAppleが発表するかもしれない新製品たち

投稿日:

Appleは、2016年/2017年と2年連続で3月に新製品を発表しており、例年通りであれば、2018年3月(つまり今月中)に新製品が発表される可能性は高い。

今月中に発表される可能性があるAppleの新製品を簡単にまとめたので、気になる人は参考にどうぞ!

iPhone SE2

2016年3月に発表されたiPhone SE。

ちょいちょい新製品の情報はあったものの、容量&価格に変更があっただけで新モデルは登場していない。

KGI証券のMing Chi Kuo氏によれば、登場する可能性は低いとのことで、登場したとしても、プロセッサの強化などが行われたマイナーアップデートになるといわれている。

iPhone SE2の詳細は以下の通り。

A10チップを搭載
ワイヤレス充電に対応
2GBのメモリ
32GB/128GBのストレージ
1,200万画素のカメラと500万画素のFaceTimeカメラ

もし、3月にiPhone SE2が登場すれば、2018年は4モデルの新型iPhoneが発売されることになりますが、詳しい情報は出ていないため、可能性は低いかもしれない。

新型iPad

以前iyusukeでもお伝えしたとおり、Appleは新型iPadの発表を2モデル予定している。

iPhone Xのようなノッチ(画面の切り欠き)があるディスプレイではなく、第5世代iPadの後継機と思われますが、iPhone SE2と比べてこちらはかなり可能性が高い。

詳細は以下の記事を参考にしてみてほしい!

新型Macbook

2018年は、Macbookにも新型が登場する可能性大。

ただし、より安価になったMacbook Airが4月~6月に登場すると言われているため、3月の発表はないかもしれない。

新型Macbook Airについては以下の記事をチェック。

iPhone Xの新カラー

2018年には、シルバーとスペースグレイの2色展開だったiPhone Xに新色ゴールドが追加されるという情報もある。

すでに、iPhone Xのゴールドについては様々なコンセプトイメージが公開されている。

AirPods2とAirPower

2018年に登場すると公式にアナウンスされているAirPods 2とワイヤレス充電マットAir Power

AirPods 2はワイヤレス充電に対応し、防水性能を備えると噂されている。

ワイヤレス充電マット「AirPower」はワイヤレス充電に対応したiPhone、Apple Watch Series3、AirPods2を同時に充電できるワイヤレス充電マット。

AirPods2、AirPowerともに2018年の発売は確実ですが、詳細な日程については明かされておらず、早ければ3月中に発売されるかもしれない。

-Apple

Copyright© iyusuke , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.