ベセスダが「エルダースクロールズ6」と「Starfield」を開発中!発売日は未定

本日開催されたE3 2018でベセスダが新作ゲーム「The Elder Scrolls Ⅵ(エルダースクロールズ6)」と「Starfield」を開発中であることを発表!
特に、The Elder Scrolls Ⅵは僕も含めて待ち望んでいたファンも多いはずですが、発売日は未定。Starfieldとともに開発中であることだけが判明した。
スカイリムの続編!「The Elder Scrolls Ⅵ(エルダースクロールズ6)」
ベセスダの発表後半では、スカイリムの続編にあたるThe Elder Scrolls Ⅵ(エルダースクロールズ6)がついに発表!
あくまでも開発中であることと、景色&ロゴのみの発表でしたが、開発されていることが分かっただけでも大収穫です。
発表されたのは、エルダースクロールズ6とスターフィールドの2タイトル。発売日や舞台、その他情報については一切不明となっており、とにかく、The Elder Scrolls Ⅵの発売はもう少し先になるそうですよ。
宇宙が舞台!ベセスダの完全新作「Starfield」
E3では、ベセスダの完全新作「Starfield」も発表。
こちらは現在制作中の全く新しいシングルプレイゲームになっているとのことで、ティザー動画では宇宙が舞台になるということだけが判明しています。
本作はThe Elder Scrolls以来25年ぶりとなる新規オリジナルフランチャイズになるとのことで、ベセスダの本気っぷりが伺えますね。
ベセスダで宇宙と言えば、「Prey」が思いつきますが、ティザー動画ではワープっぽいシーンも登場しているため、こちらはもっと壮大な予感・・・。Starfieldの続報に期待です。
Source:E3 2018