2022年 年末のご挨拶

iyusuke.netのブラザーたちへ。年末のご挨拶 #2022年

2022-12-31

あと数時間で2022年も終わり。

2022年は新型コロナの制限が少しずつ緩和され、アクティビティや旅行に出かけたよーって人も多いかと思いますが、大晦日はいかがお過ごしでしょうか。

日頃よりお世話になっているiyusuke.netのブラザー(読者)に感謝の気持ちをお届けしつつ、今年を振り返りつつ、個人的ベストバイをお届けです。

今年の個人的ベストバイ

それじゃ、まずは今年の個人的ベストバイを4つダダっとお届けです。

2022年も様々な製品をレビューしてきましたが、ガチで買ってよかった製品は「WH-1000XM5」「Apple Watch Ultra」「Pixel7」。レビュー依頼でご提供頂いた製品では「GameSir G7」が思ってた以上に使いやすくて、毎日こいつで原神してます。

WH-1000XM5

WH-1000XM5は、2022年5月27日に発売されたソニーの新型ノイキャンワイヤレスヘッドフォン。

49,500円と前モデルより値上がりしつつも、最高峰の音質とノイキャン性能になっていて、装着した瞬間に広がる圧倒的静寂。WH-1000XM5のノイキャンは本当に秀逸で、前モデルよりもさらに強くなりました。

折りたためないデザインになって少しだけかさばるけど、ソニーらしい音質が心地よくて。AirPods Maxよりヘビーに使ってます。

WH-1000XM5をレビュー。明瞭な音質&素敵な装着感だけどケースはでかくてかさばるかも

Apple Watch Ultra

お次は2022年9月23日に発売されたパワフルなApple Watch「Apple Watch Ultra」。

こいつも僕の中で超ベストバイだった製品の1つで、チタニウムのゴツくてかっこいいデザイン、2日は使えるめっちゃ長い電池持ち、ワークアウトを即起動できるアクションボタンなどなど、Apple Watch Ultraならではの要素が素敵すぎました。

ぶっちゃけ、できること自体はApple Watch Series8とそんな変わらないですし、124,800円と価格も高めですが、Apple Watch Ultra使ったらもう普通のApple Watchに戻れなくなるレベルで快適。

普通の人(登山もダイビングもしない人)がApple Watch Ultraを購入して変わったこと #レビュー

Pixel 7

Pixel 7 ゲーム性能 原神

iPhone 14 ProGalaxy Z Fold3を抑え、現在もメイン機で使っている「Google Pixel 7」はガチのベストバイスマホ。

絶妙なサイズ感、モダンでクールなデザイン、美しい有機ELディスプレイ、素晴らしい処理性能、綺麗な写真が簡単に撮影できるカメラ、そして買いやすい価格。どれをとってもちょうどいいスペックになっていて、素晴らしいスマホです。

発売直後は太っ腹なキャンペーンが開催されていて、その時に購入した場合の価格は下取りと併せて82,500円 → 32,500円。このスペックのスマホがこの価格で買えちゃうってやばい。

コスパ最強。間違いなく今買うべきAndroidスマホ「Pixel 7」をレビュー!なんか使っててわくわくするし楽しい

Google Pixel Watch レビュー 使用感や機能、スペックについて

Google Pixel Watch

Pixel Watchもあわせて購入し、しばらくは左手にApple Watch、右手にPixel Watchで使ってましたが……Apple Watch Ultraに落ち着いた。

GameSir G7

GameSir G7はご提供頂いた製品ですが、ガチで使いやすくて普通にヘビーユースしているので今年のベストバイに参戦。

ボタンの押し心地やグリップ感がこれまたちょうど良いのです。

有線しか使えないというのが惜しいところではありますが、価格はXbox純正コントローラーより100円ほど高い6,499円。専用ソフトが使えて背面ボタンも搭載。付属のフェイスプレート(黒/白)でいつでもイメチェンできるというのも素敵ポイントです。

Xbox One、Xbox Series X|S、Windowsに対応しているので、買いやすい価格で使いやすいコントローラーないかなぁって探してたブラザーはぜひお試しあれ。

Xbox/Windows向けコントローラー「GameSir G7」をレビュー。背面ボタン搭載でガチおすすめ

2023年もよろしくお願いいたします

今年の年末はgg(ジージー)のほうで慌ただしく記事を書いていたので、メインのガジェットブログiyusuke.netのほうは更新がおろそかになっていましたが……2022年に書いた記事はiyusuke.netで"114本"。ggで"112本"。合計226本でした。

(そのうちiyusuke.netでレビューした製品は"64製品"。今年も色々使い倒した)

2022年はgg(ジージー)で1日/1万pvの達成を目標に記事を書いていたのですが、ポケモンSVの効果もあって一気に1日/3万PVを達成する日もちらほら。現在は1万~2万PVほどで推移してます。

そんなこんなで、2022年もゆるーくやってこれたのはいつも読んでくれるブラザー達のおかげ。改めまして、平素より当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

なぜだか今年は例年よりも攻撃的なメッセージを頂いていますが、それもまた一興。2023年は1月3日からAmazonの初売りセールがあるので、それくらいからまたドドドっと記事を更新出来たらなぁと思っています。

最後になりますが、2022年も様々なレビュー依頼やお仕事のご連絡をいただき、関係各所のみなさまには非常にお世話になりました。改めまして感謝申し上げます。

2023年もよろしくおねがいします! 風邪ひくなよ。良いお年を。

-Yusuke Miyamoto-

Blog&Vlog

Posted by Yusuke Miyamoto